あなたの素晴らしい人生にちょっとプラスを

ブログ始めたんだからSNSもやらなきゃね

報告
スポンサーリンク

今日は朝起きてスマホ画面を見て驚いて目が覚めました。

「【W杯】日本代表 2:1でスペインに歴史的勝利!決勝T進出」

ええええ!!!勝ったの!?マジ?スペインに??

正直負けると思っていましたごめんなさい。

 

すぐにABEMA観てハイライトをチェック、いや~すごいな!無敵艦隊撃破したんかい…

JPT AM4:00試合開始だったんですが、負けると思って起きなかった。そんな時に限って日本代表が勝つんだから…会社に言ったら「まさかリアルタイムで観てなかったんですか?」ドヤってくる部下に何も言い返せずに悔しい思いをしました。にわかファンでしょあなた!次こそちゃんと起きて観よ!

ホントにサッカーW杯の影響力がすごいのが良く分かりますね、さすが世界大会です。サッカーW杯でもそうですけどこの時期サッカーファン増えますよね~。わたしもそんなにわかファンです。

 

スポーツに限らず人と人とが関わるところはファンづくり大事ですよね、企業もファンづくり大事ですしファンを作るって考え方はどの分野でも注目されているので、ファンづくりについても今後ブログに上げていきたいと思ってます。

そんなことを考えつつブログで何か書こうか考えてたら気付きました。

 

ブログ見てもらうにはこのブログのファンを作んなきゃ!まずは知ってもらうことが大事だから、Twitterもやったほうがいいね!という感じでTwitterアカウントも作りました!

ブログ立上げ前にいろいろと参考にさせてもらっているヒトデさんのブログにも「ブログやるなら、一緒にSNSもやろう」ってSNSをおススメされてますからね。

ブログをやるならSNSも同時に始めた方がいい5つの理由|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログやるなら、一緒にSNSもやろうブログ書いて生きてるヒトデですもうタイトルの通りなんですがマジでブログやっててSNSやってないの勿体ないよ!!!と思ってい

↑ヒトデさんとまだ全く交流もありませんが勝手に感謝と尊敬しております。ちょっと興味の持った方はおススメですのでご覧ください!

 

スポンサーリンク

Twitter始めました!

ブログ開設は11月30日ですがTwitterアカウントは12月2日に開設しました。

Twitterプロフィールも作ったり、ブログをカスタマイズしたりとやっぱりスタートはやることを多くていそがしいっ!

これから先輩ブロガーさん達のツイートを見て勉強していきたいと思ってます!ブロガーさん達と交流してアドバイスをもらったりしてこの「プラスなブログ」の方向性もちゃんと決めないと!

 

ブロガーさんのみなさんTwitterアカウント見つけてくれたらフォローしてください。そしてブログみてこうしたほうがいいよ!とか、これおススメ!とか、教えてくれると嬉しいです!

ブログのサイト作りから手探りでやっているのでマジで助けて欲しいです(笑)

 

そんな感じで最後まで読んで頂きありがとうございます!

あなたにとってこのブログがちょっとでもプラスになれば嬉しいです。

あなたの素晴らしい人生を自分のために生きましょう!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました