あなたの素晴らしい人生にちょっとプラスを

運営者情報

本サイトに興味を持っていただきありがとうございます。

こちらでは『プラスなブログ』の運営者と、かんたんなサイト概要についてご紹介させて頂きます。

プロフィール

ぷらす
ぷらす

みなさんはじめまして!ぷらすです!

Twitter:@plusblogcom

ライオンのアイコンでかわいい感じにしていますが中身はアラフォーイケおじ(自称)です。

物流企業で19年勤務、管理職を10年。石川県在住既婚者です。

好きな言葉は記事で紹介している↓

『力で負けても考え方で負けるな!』

『考え方を変えれば人は変われる』

『管理職とは「将軍」である‼』

『変化し続ける事が自分の人生』
※記事無し

こんな言葉が好きで大事にしています。

考える事が大好きでいつも何かを考えて生きています。そのせいか物覚えがものすごく悪いです。いつも忘れ物をします。何かを忘れるより用事を忘れる方が多いのでスケジュールはGoogleカレンダーに入れないと必ずと言っていいほど忘れます…

変える事も大すきです。誰かや何かなど他者を変えるよろこびと、自分自身を変えることを生きがいとしています。変えること変わることは素晴らしいことだと思っています。

あたらしい事も大すきです。自分にない知識や経験を見聞きするとワクワクします。自分に持っていないものを持っている人に惹かれます。考え方や言葉に惹かれます男女問わず。

ぷらす=『考える』『変化』『あたらしい』が好きだと思ってください。

わたしがブログで発信したいこと

サイトのコンセプトである『あなたの素晴らしい人生にちょっとプラスを』お届けしたいです。

つまり『プラス』を提供していきます。

経験値

このブログで発信している内容は『実体験』を基に書いていますので、情報ソースはわたし自身になります。自らの経験が誰かの役に立つと信じてブログを書いています。

あなた自身の価値を高める

特に管理職10年の経験を活かした管理職としてプラスになるビジネススキルや考え方を提供し、あなた自身の価値を高めます。

またサラリーマン人生で得た知識やスキル以外にも、おススメの商品やサービスを紹介し、更にあなた自身の価値を高めます。

営業管理職だけどいろいろやってます

わたしのサラリーマン人生ではバリバリ営業マン、商社出向、海外拠点立上げ、業務システム開発導入、デジタル推進、組織変革、と営業以外での活動も多く幅広く知識を持っています。

大事にしているコト

そしてその人生において数多くの人と出会いで得た『言葉』を大事にしています。先に紹介した言葉を活かした仕事のやり方を学んできました。今後惜しみなくこのブログで紹介します。

ビジネスにおいては知識や経験も大事ですが、根底にあるのは『考え方』だと思っています。管理職としてビジネスマンとして身に付けていてプラスな『考え方』を紹介していますので参考にしてください。

最後に

『プラスなブログ』はあなたと共に進化します。

このブログを応援してくれる人と『共創』していきたいです。『共創』の言葉の通り、このブログがお届けできる価値を『共』に『創』り上げていくことをビジョンとしています。

このブログの進化を一緒に見届けて頂けると嬉しいです。

 

あなたにとってこのブログがちょっとでもプラスになれば嬉しいです。

あなたの素晴らしい人生を自分のために生きましょう!

ぷらす
ぷらす

みなさん!応援よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました