あなたの素晴らしい人生にちょっとプラスを

ブログスタート100日目のキモチ

日記
スポンサーリンク
ぷらす
ぷらす

どうもぷらすです!今日はブログを始めて100日たったキモチを書いてくよ!

ブログ始めて今日で100日目です!(ホントは102日💦)

100日続けて心境の変化なんかを書いていきますね!

ブログを始めて100日経った感想
  • 100日間ちゃんとブログ続けてる?
  • なにか変化あった?
  • ブログで稼げたかい?
  • 今のキモチはどう⁉

こんな感じで報告します!今日は簡単にしか書かないよ~!

▲こちらの記事はブログを始めた日に書いた記事になりますので最初と今でこんな感じで変わったのか、というところも参考にしてみてください!

▲こちらの記事はブログを始めて50日目に書いた記事になりますので、こちらも参考にしてみてください!

スポンサーリンク

100日間ちゃんとブログ続けてる?

ぷらす
ぷらす

続けてるけど3月は仕事忙しくて全然書けてないね~

2月まではちゃんと書けていましたが、4月に異動で引継ぎやらなんやらで3月はブログに時間を回せていません。やる気がないわけじゃなくて決算月はどうしても本業優先になってしまいます。

ぷらす
ぷらす

4月からは時間があるので3月にできなかった分を取り戻すぐらいブログに専念します。

副業でやっている分、時間管理ができるかどうかでブログに割ける時間が決まります。言い訳に聞こえるかもしれませんが、時間を作る暇も今はありません。

けれども今は書けない状況を悲観せず、気持ちを切り替えて何を書きたいかを整理する期間とします。〆切に追われている訳でもないのでポジティブに考えようと思います。

4月からは時間調整して書く時間を決め、無理なく書けるスケジュールを考えていきます。

Check

 
書けない時にもがいでも仕方ない、気持ちを切り替えて出来る方法を探すのがいいね。
 

 

なにか変化あった?

ぷらす
ぷらす

ブロガーギルドというコミュニティに入りました!

ブロガーギルドについては詳しく書くことを禁止されていますので書けませんが、わたしがブロガーギルドに入ろうと思った理由は、ブログをもっと理解したいと思ったからですね。

期間は3月~5月の3か月間、この期間でどれだけブログに向き合い本気になれるかを試してみたいと思います。3月は忙しいので実質4月から本格稼働なので2か月でしっかりブログに取り組むって感じです。ブログをノルマにしたくはないですが書く習慣をつけたいと思ってます!

結局は50日目から対して変化なしが現状です。

Check

 
ブロガーギルドに入ったことがいいきっかけになればって思ってるよ~!
 

 

ブログで稼げたかい?

結論から言うと

ぷらす
ぷらす

うん!稼げてないに等しい!

アフィリ記事は書きだしました。但し書いてみたってかんじなのでアフィリ記事を書くのはなんとなくわかりました。これもブロガーギルドで再勉強です。あとはTwitterから情報収集ですね。SEOキーワード選定からしっかり設計してみたアフィリ記事を書いてみて今後の方向性を考えていきます。

ブロガーギルド内のセミナーでも色々勉強させてもらっているのでそこを活かしていければと思ってます!

Check

 
稼ぐ記事は書き出したけどまだまだ勉強不足!ちゃんと勉強します! 
 

 

今のキモチはどう⁉

結論から言うと

ぷらす
ぷらす

今は仕事が忙しくてそれどころじゃない!本業優先になっちゃってる~!

ブログを本業とすれば感じ方が違ってくるんでしょうが、副業としてブログを始めたことで時間がない時はないがしろにしてしまいますね。やはり生活の一部にブログを書く時間を入れてしまわないといけないと感じました。

1日のルーティンにブログの時間を1時間でもいいので決まった時間にやる!と決めないといけないですね。朝早く起きてブログを書く…頑張ってみようかな。

キモチは正直盛り下がっています。4月からブロガーギルドを活かしてモチベーションがあがれば書くスピードもあがり記事も増やせていけるかな?とりあえず3月はもう書けないのが分かってしまっているので4月に期待します!

Check

 
本業が忙しいと書けないのは言い訳なのか?4月から頑張る!
 

 

まとめ

この記事のまとめ
  • 100日間ちゃんとブログ続けてる? ⇒ 続けてるけど3月は仕事忙しくて全然書けてない
    • 書けない時にもがいでも仕方ない、気持ちを切り替えて出来る方法を探すのがいいね。
  • なにか変化あった? ⇒ ブロガーギルドというコミュニティに入りました!
    • ブロガーギルドに入ったことがいいきっかけになればって思ってるよ~!!
  • ブログで稼げたかい? ⇒ 稼げてないに等しい!
    • 稼ぐ記事は書き出したけどまだまだ勉強不足!ちゃんと勉強します! 
  • 今のキモチはどう⁉ ⇒ 今は仕事が忙しくてそれどころじゃない!本業優先になっちゃってる~!
    • 本業が忙しいと書けないのは言い訳なのか?4月から頑張る!

100日のキモチは全然書く事なかったですね笑。ブロガーギルドは行った結果が50日後にはわかるのでその時またゆっくりキモチをお話しできればと思います!

次は150日目の記事でお会いしましょう!

 

そんな感じで最後まで読んで頂きありがとうございます!

あなたにとってこのブログがちょっとでもプラスになれば嬉しいです。

あなたの素晴らしい人生を自分のために生きましょう!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました