みなさま、はじめまして「プラスなブログ」をオープンしましたぷらすです!
このブログではみなさまに、ちょっとでもプラスになるような情報をお届けできればと開設しました!これから、今までわたしが人生において経験してきたことを基に色々と発信していきます。
まずはわたしが何者で、このブログで何をしたいのか?を説明したいと思いますので、是非とも最後までお読みいただければと思います!
このブログをはじめたきっかけ
あらためましてこのブログを書いている ぷらす です。
- 兵庫県生まれ、石川県在住
- 物流企業で働くアラフォー管理職
いたって普通の人間です。今までの人生でブログを書くような、仕事じゃない何か趣味の延長線のようなコトはやっていませんでしたが時間に余裕が出来たこともあり、あたらしいことにチャレンジしてみようと思っていました。
ただ、なかなか始めるきっかけが無く始めることをしなかったのですが、ある人と出会い前向きにチャレンジする姿をみて自分もチャレンジしてみよう!とブログをスタートする決意をしたわけです。
モノを書くということは嫌いじゃありませんしむしろ好きです。本(漫画)を読むことも好きですし、YouTubeも好きで見ていますし、わからないことがあったらネットで調べることもよくしています。
どんなジャンルでもいいのですが、とにかく知識を得ることが好きなわたしです。仕事でもそういうところが役に立っていて、資料作りが上手いとかプレゼンが上手いとか、まずまずの評価を頂けているんじゃないかと思っていて、仕事内容も好きなことをやらせてもらっているほうだと思います。
じゃあなんでブログ始めたの?ってことですが、「好きを仕事にする」っていいじゃないですか!
わたしは「考える」こと「書く」ことが好きなんです!
会社での資料作りなんて普通の人は嫌いなんじゃないかなと思っていますが、私は作りだしたら止まりません。夜中までかかろうが「調べて」「書く」のは全然余裕です!ただし、自分の興味があったり作りたいと思った時だけしかこの能力は発揮しません。
仕事じゃなく好きなことを書いていいのがブログだと思っているので、これからのブログ生活はワクワクしかないです!もちろんちゃんと昼間の仕事もしますよ。
正直言ってブログを書くって自分にちょうどいいんじゃないかと思ってます。
ただし、ブログの「書く」スキルが今までわたしがやってきた「書く」とは違うかもしれないので、これから勉強して良いブログを書けるように頑張っていかなくちゃなと考えています!
このブログでやりたいこと
考えること書くことが好きって言いましたが、実はブログで書くことは決まっていません。なのでこれから書きながらやりたいことを考えようと思うので「雑記ブログ」ですねしばらくは。
ずっと雑記ブログかもしれませんし、何かに特化するかもしれないし、今決めていることはとにかく「続けて書く」です。特に誰かの役に立てばいいなと思っていますので、わたしの経験談なんかが誰かの役に立つことを願っております。
わたしの性格でもあるのですが、誰かの役に立つことをいつも考えています。
『誰かの役に立ちたい!誰かを支えたい!誰かを助けたい!』
きれいごと言ってるように聞こえますがホントそんな気持ちです。自己犠牲はしませんが自分さえよければ良いというのは、人生のどこかに置いてきました!
そんな気持ちをもって始めたブログですので、自己満足で終わらずにわたしも誰かの背中を押せるようなアドバイスになる情報を発信していきたいと思います。
このブログの名前を決めた理由でもあるのですが、わたしの発信する情報が誰かの
「プラス (に) な (る) ブログ」をこれから作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
これから考えていること
あと、仕事でもなんでも「クリエイティブ」なことが大好きです。わたしの背中を押してくれた人も、そういったクリエイティブさであたらしいことにチャレンジしてみなよ!と言ってくれました。
このあたらしいスタートをきっかけに他にもクリエイティブな何かを見つけれるかもしれません。
ブログよりそれに熱中しているかもしれませんが、そういう熱中できる何かも発信と共有をできたらいいなと考えているので、ブログをやめる気はありません。書きたいことがある限り続けていこうと思います。
続けることで誰かが見てくれる、応援してくれるっているのは、今までの人生で多くの人に助けられてきたわたしは理解しています。生きるって楽だけじゃない、辛いこともあるってのはわかっています。それでも「楽しむ」ことで何かが変わる。そんな体験談もみなさんに発信と共有をできればいいなと書くネタを考えているところです。
そんな感じで最後まで読んで頂きありがとうございます!
あなたにとってこのブログがちょっとでもプラスになれば嬉しいです。
あなたの素晴らしい人生を自分のために生きましょう!
それではまた!
コメント